肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

肩こりでお困りの方へ【愛知県愛西市の野口気功整体院】~肩こりと整体~

愛知県愛西市千引町の野口氣功整体院

野口修司です。

 

前回のおさらい

大学を卒業して就職。

整体院へ通う事になり、

肩こりを持っていること気がつく。

その後、

そもそも肩こりってなんだうって疑問に思う。

 

はい。

というわけで、

「肩こりと整体」

スタートです。

 

肩こりとは、

首から肩にかけての筋肉のうっ血。

つまり、筋肉が固まって疲労が溜まった状態なんです。

 

でも、

なんで整体で良くなるのか?

っていう事が分からなくて。

 

整体師さんにきいたら、

体を整えるとよくなるんですとの答えが。

 

うーん。

じゃー、元に戻るのはなんでだろうって。

 

なんで1週間もすれば元にもどるのだろう。

 

それは

人には癖がある。習慣もある。

だから戻るんですって。

 

なくて七癖っていう言葉ありますよね。

肩がこるのは、

その癖が原因。

 

その癖ってどうやって出来たのか。

それは習慣ですねって。

 

いつも肩がこるような体の使い方を

してるんですねって。

 

そっか、

だから整体に通って体のメンテナンスしなくちゃいけないんですねっ。

 

うーん。

次回は、習慣を変えるために。

お楽しみに。

 

【発行】

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

野口気功整体院

電話番号:0567-97-3585

メールアドレス:info@yuruyuruseitai.com

公式ホームページ:http://yuruyuruseitai.com

このブログを読んでいただいたあなたに

全ての良きことが雪崩のごとく起きます。

ご縁に感謝♪