肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

右側の肩こりのまとめ

右側の肩こりのまとめ。

肩こりの中でも右側がこるなって思った時。

食べ過ぎが原因かもというお話。

 

食べ過ぎると緊張するのが、胸椎6~9番だといわれている。

正確にいうとその周りの起立筋とよばれる左側の筋肉。

 

左側にあるその部分の筋肉が反対側の右肩部分を引っ張るのでバランスを崩して右肩のコリとなるって感じです。

 

 

その場合の対処はといいますと・・・。

 

「食べる量を減らす」

 

です。

 

当たり前の事なんですけど、食べ過ぎはやっぱりカラダに負担をかけます。

 

背中を誰かに触ってもらって、左側だけ強いコリがあるなって感じたら、「食べる量を見直す」ってことをしてみてはいかがですか?

 

特にお正月あけの肩こりは、食べ過ぎの方が多くなる傾向にあるみたいです。

f:id:yuruyuruseitai:20180203175351j:plain



 

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP 自己紹介  メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー はじめての方へ アクセス

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

カラダすっきり整体教室ブログ  整体院ブログ 肩こり解消ブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加