肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

緊張が少しとれる方法

3月ももうすぐ終わり。

色々なことの切り替え時期ですね。

電車に乗ると、袴をはいた人もちらほら。

 

そういう季節なんですねー。

 

僕はといいますと、

来年度の色々な役回りの事について

色々悩んでます。

 

新しいことに挑戦といえば聞こえがいいですが、

始まるまでは緊張しっぱなし。

 

うーん。

 

緊張といえば鳩尾。

または、水落ちともいう部分。

 

わかりやすくいうと、

カラダの真ん中のライン上にある肋骨とお腹の間にある部分。

 

分かりにくいですね(;´Д`A ```

 

えーとその辺って感じで

 

でね。

緊張するとね。

その部分が硬くなってくるんですね。

 

その部分って「虚」て言ってね。

柔らかいのがいい状態とされているんですね。

 

その部分が硬くなっているなって感じた時はどうするか?

 

指を当ててななめ45度上にむかって押し込む形でストレッチ。

「うっ うっ う」ってなるくらいしなくても大丈夫。

 

ほどほどにね。

なんか色々な部分が伸びてるなって感じるくらいにするとね。

 

ちょっと緊張がとれるんですよー。

やってみてくださいねー♪

 

 

f:id:yuruyuruseitai:20180315174722j:plain

いよいよ今月末25日。

運動教室もありますよー。

 

興味のある方ぜひぜひ。

https://www.facebook.com/events/1835136216779342/?notif_t=plan_user_associated&notif_id=1521352196254989