肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

肩こりに指のマッサージ

近所の桜並木がすごくきれいで。

そこに車をとめてのんびり歩いてる人がちらほら。

どの人の顔もみんな笑顔。

 

桜っていいものですね。

 

今日は新たなスタートの季節。

まずは手放すことだ大事。

 

手放すっていうことはどういうことかっていうと、いらないものを捨てるとか執着を捨てるとかいろいろある。

 

カラダ的には手の力を抜くことが大事。

 

特に親指の力を抜くこと。

親指に力が入ることによって「肘」「肩」「肩甲骨」が上がって肩こりにもつながります。

 

指のマッサージをすることで、肩こりもスッキリしますよー♪

 

 

f:id:yuruyuruseitai:20180328161626j:plain