肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

肩コリと腕ふり運動

肩こりの効果的なのはもちろんの事。

姿勢もよくなる運動です。

 

この体操は気功整体の先生に整体を習っている時に教わりました。

一番最初に教わったものです。

 

今でもやっています。

 

やり方は簡単。

足先を肩幅にひらきゆったり立ちます。

 

そのまま腕を振ります。

まずは100回くらいからやってみましょう。

 

だんだんふり幅を大きくして。

だんだん小さくしてやめる。

 

これで姿勢も良くなります。

腕の力も抜けていきます。

肩こりスッキリに。

 

ぜひぜひぜひ。

やってみてくださいねー。

f:id:yuruyuruseitai:20180329185324j:plain