肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

骨格矯正について書いてみました。

今日は肩コリから離れて骨格矯正について書こうと思います。

本当のことをいうと、筋肉のバランスや筋膜というものを整えると骨格も自然とととのうんです。

 

当院がこだわっている整体方法っていうのは、気功と筋肉や筋膜を整える整体方法を合わせて施術するので、ざっくりというと「痛くない整体」なんですねー。

 

だいたいはこれで体って整うのですが、中には骨格から整えた方からいい人もいるので今日は骨格矯正について書いてみます。

 

やり方は骨のゆがみをみて、てこの原理で調整。

カラダを全体的にひねるストレッチ系の骨格調整と骨のゆがみの近くを指で押す部分的調整があります。

 

どっちのやり方がよいかはおいといて、これをするだけで体って本当に楽になるんです。

 

骨格矯正が効果的な理由は、神経伝達の正常化といわれています。

骨(特に背骨)の中を通っている神経が骨格のゆがみによって阻害されるからカラダに不調が出る。

骨格のゆがみが改善されると調子も回復する。

 

そういうわけなんです。

 

なにはともあれ。

カラダにはいい効果が期待できるんですよー。

f:id:yuruyuruseitai:20180202060738j:plain