肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

言葉について

今日は言葉について。

言葉って大事ですよねー。

 

いい言葉だけでもダメ出し。

もちろん悪い言葉だけでもダメ出し。

 

本音を言うっていうのが大切かなって思う。

 

そもそも「いい」「悪い」っていうのは誰が決めたのか?

自分自身です。

もちろん親であったり友人であったり環境に左右されてますが。

そう思っているのは自分自身。

 

関西の方だと「あほ」はいい言葉で「ばか」は悪口。

関東の方だと「バカ」はいい言葉で「あほ」は悪口。

 

僕のそう多くはない関西と関東の友人アンケートによる結果です(笑)

 

要するに決めるのは自分自身。

言葉の裏の思いだ大切。

 

言葉って思いをカタチにする事。

カタチになるとそれが想像につながる。

想像するっていうことはカタチが大きくなるっていう事。

 

例えば

「事故した」と言葉をいえば、「どんな事故」「大きいの」「小さいの」みたいな感じで広がる。

「追いかけられた」といえば、「だれに」「大勢かな」「車で」みたいな感じで広がる。

 

まずは実際に起こった事実をいう事。

実際にわいてきた気持ちを言う事。

 

ここからがスタート。

カラダも一緒ね。

肩こりも様々。肩甲骨が痛い人もいれば、ほんとに筋肉が痛い人もいる。

動かすと痛い人もいれば、寝ると痛い人もいる。

 

カラダの本音を一緒に探していくのが整体。

解決していくやり方として、当院では気功整体。

気の流れを整えてカラダを整えるやり方。

 

と、いうわけで、お気軽に相談くださいませ

f:id:yuruyuruseitai:20180204060148j:plain

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP   

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

自己紹介 初めての方へ メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー アクセス 

予約状況 イベント・勉強会情報

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

カラダすっきり整体教室ブログ  整体院ブログ 肩こり解消ブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加