肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

カラダの話

カラダってさ。

緊張と弛緩を繰り返して動く。

 

どっかがゆるんで。

どっかが緊張して。

 

緊張をコントロールするのって結構難しい。

緊張するなって言われてもしてしまう時はあるし。

 

上腕二頭筋だけ緊張させろって言われても難しいし。

 

だけどゆるますのって意外と簡単。

ストレッチとか。柔軟体操とか。

 

やりすぎると緊張につながるんですが、軽くなら意外とね。

カラダ軽くなった~♪となる。

 

整体の技の中で刺激をわざと与えて緊張させる技もあるのですが、基本はゆるめる技が多い。

 

思うに、その方が難易度が低く確実性が高いからなのかなって個人的におもうんです。

そして緊張しすぎた人が多いのも理由の一つかなって。

 

元々緊張が強い状態では、やっぱりゆるむことが必要ですもんね~。

というわけで、ゆるむって大切なことなんですねー。