肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

肩こりの時のおススメのストレッチ

骨格的にみる肩こりの話。

肩こりの人の傾向として肩甲骨の動きが悪い。

 

よく天使の羽っていわれる肩甲骨を出す動き。

出来ない人いますよね。

 

出来ないのは体格的なものもありますので何とも言えないですけど。

出来なくなったっていう人は動きが悪くなっている証拠。

 

その肩甲骨の動きをよくするためのストレッチの紹介です。

 

そのストレッチとは、手の平を上に向けて腕を伸ばして手首をそるストレッチです。

 

腕には橈骨(とうこつ)尺骨(しゃっこつ)という骨がありまして。

その骨っていうのが肩がこると歪んでくるんですね。

そのゆがみの矯正と筋肉の調整が入ったストレッチなんです。

 

肩がこるなって思ったとき。

ぜひこのストレッチしてみてくださいねー。

f:id:yuruyuruseitai:20180712183405j:plain

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

自己紹介 初めての方へ メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー アクセス

予約状況 イベント・勉強会情報

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

カラダすっきり整体教室ブログ  整体院ブログ 肩こり解消ブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加