肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

痛みを伝える。

痛みっていうのは刺激なのね。

刺激っていうのは、いやなものだけどわかりやすいものでもあるのね。

 

例えば、揉み解し。

いたい方がやった感たっぷり。

 

例えば、ストレッチ。

いた気持ちいい方がやった感ありますよね。

 

痛みってすごく大事なんです。

痛みっていうと「痛い」って感覚にだけかと思うけど、そうじゃないのね。

痛みっていうのは「痛くない」って感覚も痛みの一種。

 

痛みの変化を正確に追いかけることで、いろいろ自分のことを知ることができる。

 

体の事なら、

走ると「脛」が痛くなる→運動不足かな

スマホをみてると目が痛くなる→目の疲れかな

 

例えが思いつかないけど、心の痛みも自分を知る目安になるのかなって思う.

 

今はあまりきつくはやらないんですけどね。

独立しようと思ってしっかりと覚えた手技が気功整体って手技でね。

大切なのは「触る事」だよって手技でね。

ひたすら「触る」について学んでたんですね。

 

触るって改めて大切だなって最近思い始めてね。

こんな記事を書いてみました。

 

痛みってさ。

嫌なものだけど、こう考えるといいものかもって思いませんか?

 

参考にどうぞ。

f:id:yuruyuruseitai:20180702184728j:plain

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

自己紹介 初めての方へ メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー アクセス

予約状況 イベント・勉強会情報

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

あれこれ整体ブログ アメーバブログ 肩こり解消ブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加