肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

手の疲れと肩こりの関係

整体を毎日していると爪が伸びるのが早くなるっていわれています。

指先をよく使うからだっていわれていますが、僕的には会社員時代もこまめに切ってまして。

なんとなく実感がないあるある。

 

青果販売だったんで、商品が傷つくんですよねー。

リンゴとか爪が食い込んだら・・・。

 

というわけでね。

今日は指先にスポットを当ててみようと思います。

 

指先っていうのは意外と疲れる。

パソコンで作業するのも、ノートをとるのも、スマートホンも。

毎日色んな動きをしてくれている。

 

長時間同じ動きをしていると、そういう筋肉になってくるのね。

例えば、強くもむ技法をする人だと親指が短くなってくる。

最初に教えてもらった先生とかは、腕立てじゃないくて指立てっていうのをやってもいいよって教わりました。

僕は、辛いのが苦手で・・・。

結局やらずに気功整体の団体に入り指立てをしなくても大丈夫な整体方法を習って今に至るんです。

 

話それました。

指ってそれだけ疲労がたまりやすいんですね。

なので、今日は、指の疲労をとることで肩こり解消しましょうってお話。

 

やり方は簡単。

手を振るだけ。

手首をもって反対の手を振る。

縦方向や横方向に振ってあげる。

これだけで結構手がすっきり。

手がすっきりすると、肩もスッキリします。

ぜひやってみてくださいねー。

f:id:yuruyuruseitai:20181017135313j:plain

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

自己紹介 初めての方へ メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー アクセス

予約状況 イベント・勉強会情報 整体教室案内 整体師養成講座案内

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

あれこれ整体ブログ ほぼ毎日更新日常ブログ 肩こり解消はてなブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加