肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

肩こりのお手当について

えーっと。

肩こりの原因は方のみにあらず。

肩以外の部分に原因があったりする。

 

それは手だったり。肘だったり。首だったり。

色々あるんですけど。

 

意外と切り傷とか原因だったりするんです。

これは、整体を教えていただいている先生に教わったんですけどね。

なんとなく今までしっくりこない感じだったんですけど。

 

今日思い立って自分の指の傷跡を中心にセルフケアしてみたんですね。

学生の時に指を折って手術した経験があって、そこを中心に体の調整をしてみたんです。

 

そしたら、結構いい感じ。

今まで痛くもないし、困ったこともなかったんで、セルフケアしなかったところなんですけど、やってみたら結構いいんです。

 

一番手軽にできるセルフケア方法はお手当。

手でその傷口部分を覆ってあげるだけ。

 

意外とこういうのもありなのかなって思って書いてみました。

なかなか困ってない部分をケアしようと思わないけど、やってみる価値はあると思います。

 

参考にしていただけたら嬉しいです(^^)/

f:id:yuruyuruseitai:20190121182317j:plain

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他    営業時間 朝9時~夜8時

自己紹介 初めての方へ メニュー・料金案内 カレンダー アクセス 予約状況 イベント・勉強会情報 整体教室案内 整体師養成講座案内 メルマガ登録・お問い合わせ

お電話 0567-97-3585   メール info@yuruyuruseitai.com

あれこれ整体ブログ ほぼ毎日更新日常ブログ 肩こり解消はてなブログ 予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら

友だち追加