肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

冬の体調管理

冬の体調管理はお水を飲むこと。

肩こりとは関係がないですが、インフルエンザがはやっているということでこんな話題を出してみました。

 

お水に関しては、毎年整体の指導をされている先生に言われることで。

ここでは自分が実際にやってみて思ったことを書いておこうと思います。

 

冬のお水はちびちび飲むのが良いといわれていますので、コップ一杯にお水を入れて合間合間にちびちび飲んでいます。

 

朝のお水をコップ一杯を短時間で飲んじゃうと、トイレが近くなのでほんとにちびちび。

 

冬のこの時期は空気が乾燥しがち。

乾燥すると喉が痛くなったりしますよね。

肌もカサカサになったりしますよね。

 

なので、お水を飲むことは理にかなっているんです。

 

やってみた感想は、今年はですが、まだのどが痛いっていうことはないです。

肌もカサカサにはなっていない感じです。

 

お水をとると冷え対策にもなるといわれていますが、実感はまだない感じですが、のどが痛くなっていないっていうのはいいことかなって思います。

 

特に人と話す仕事なので・・・。人との距離も近いので・・・。

これはお水飲んでる価値ありですね。

ちなみに、お水を飲んだ分、お茶類はのむの控えるようにしています。

 

ぜひ、参考にしていただけると嬉しいです。

 

f:id:yuruyuruseitai:20190130155125j:plain

 

 

 

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他    営業時間 朝9時~夜8時

自己紹介 初めての方へ メニュー・料金案内 カレンダー アクセス 予約状況 イベント・勉強会情報 整体教室案内 整体師養成講座案内 メルマガ登録・お問い合わせ

お電話 0567-97-3585   メール info@yuruyuruseitai.com

あれこれ整体ブログ ほぼ毎日更新日常ブログ 肩こり解消はてなブログ 予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら

友だち追加