肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

足の裏とカラダの関係

足の裏。 暑くて眠れない時ありませんか? 足元だけ扇風機で風邪をあてて寝てみたり。 足だけ布団から出して寝てみたり。 実は、僕20代の時そんな感じでした。 当時は青果販売をしていました。 コンクリートの床の上で夏は空調で寒い中、冬は底冷えで寒い中…

頭を使いすぎた時は・・・。

しばらくぶりの更新です。 実はお盆が忙しくて。 帰郷のお客様にお店に来ていただいたり。 しばらく仕事が忙しかった方によっていただいたり。 忙しくて。 更新する前に力尽きていました。 継続は力なり。 継続が途切れると・・・・・・・。 堕落。。。 とい…

肩こりと悩みの関係

肩こりの原因として色々あるんですけど。 悩みっていうのもあるのかなって思って。 例えば、職場が変わって。 例えば、コミュニティーで。 例えば、友人関係で。 日常生活気を遣うことたくさんあってね。 そういうのが原因の時があるのね。 そういう時は、頭…

肩こりと体の動かし方

どのように動かすかによって体って変わってくるんですね。 かたよった使い方をしていると、片寄った部分にコリがあらわれる。 肩こりだって一緒。 基本的にコリっていうのは、日常の積み重ねでおきる。 どう歩いているか。 どう手を使っているか。 どんな座…

肩こりの原因は、脳の誤作動

ちょっと専門的な話を今日はしようと思います。 肩のコリは筋肉の緊張です。 この緊張を外すと肩こりがすっきりするんですね。 この筋肉の緊張っていうのはどういうことかっていうと、脳の誤作動って考えるんですね。 筋肉が緊張するときは、力を入れる時だ…

肩こりの原因は、脳の誤作動

ちょっと専門的な話を今日はしようと思います。