肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

肩こりと動き

昨日は3月11日だったので

地元の消防団では炊き出し訓練でした。

f:id:yuruyuruseitai:20180312221230j:image

こんな感じでした。

 

訓練って大事ですよねー。

一度でも体験したら、それは経験となりますもんねー。

 

というわけで

肩こりと動きのお話。

 

正しい動きをすると

肩ってほぐれるんですね。

 

その動きっていうのが

まっすぐに腕を回すです。

 

鏡をみて

なるべくまっすぐ腕を回そうとする。

 

最初はできなくても、だんだん出来てくる。

 

そうすると、肩こりもスッキリです。

やってみてくださいねー。