肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

肩こりと肘の関係

しばらくぶりの更新です。

 

 なんか、時間に追われてまして💦

 

しばらくぶりに。

 

物事はなんでもコツコツですねー♬

 

さて

再びなはずですが

 

今日は「肘」について。

 

肘の皮膚ってかなり伸びるじゃないですか❓

 

ほかの部分で同じくらい伸びるのって、膝くらいですよねー。

 

かなり伸びるっていうのは、かなり動く関節であるってこと。

 

動くっていうことは、それだけ疲労がたまりやすいっていうことなんですね。

 

肩をもんでも解消しない肩こりの場合。

実は肘の疲労具合と関係があるかもしれません。

 

昔ながらの健康法で、肘湯というものがあるんですね。

 

シンプルに肘をお湯につける健康法なんですけど。

肩こりにも相性がいいんですね。

 

こう考えると、納得ですね😄

f:id:yuruyuruseitai:20180310172528j:image

写真は出雲大社に観光に行った時に食べたヨーグルトアイス。

 

美味しいものを美味しく食べるのに必要なものは、カラダですね。

 

調子の良いカラダで毎日過ごすことが大事ですね😄