肩こり解消おススメ健康法【愛西市の野口気功整体院】

じんわり重い肩こり。吐き気がする肩こり。感覚がない肩こり。  愛知県愛西市、あま市、津島市、稲沢市の方にご利用いただいています野口気功整体院の肩こり解消ブログです。

記憶をよくするために。

ゴールデンウィークのお休みなどなど出来ました。

http://noguchiseitai.com/502.html

参考にどうぞー♪

 

最近はといいますと、結構な本を読んでいます。

 

記憶力をよくするためにどうしたらいいのか。

そういう一文があってね。

 

夜寝る前に覚えたことを朝起きて思い出す訓練をしたらいいよって

書いてあって。

 

それの練習。

 

本当は英単語とかの方がいいみたいですけど。

本当に興味がないので・・・。

 

整体の本の内容にしています。

 

今日で3日目なんですけど。

なんとなく新たな発見があったり。

なかったり。

 

整体っていうのか。

気功系の整体といいますか。

僕がやってる整体って、「氣」がキーワードになってるんですね。

 

現在の手技はかけ離れているのですけどね。

 

大元である気功整体っていう手技は、

気の流れをコントロールしながら整体をするっていう大前提があってね。

 

それをするために色々試行錯誤してるんですけどね。

突き詰めていくとテクニックじゃなくて感性になっていくんですね。

 

変だなって思ったところに気が付いて、その原因を操作する。

そんな感じ。

 

例えば肩こりっていうのがあって。

色々なアプローチ方法があるわけじゃないですか?

 

指先だったり、腰であったり、背骨であったり、目であったり。

それを片っ端からするのではなくてズバッと当てしまうのが感性。

 

感性を磨くためにどうしたらいいのかなって。


とりあえずそんなことをテーマに「記憶をよくする練習」に取り組んでいます。

結果は、また発表しますねー♪

 

 

f:id:yuruyuruseitai:20180428143012j:plain

☆☆☆ブログオーナー情報☆☆☆

野口気功整体院HP   

痛くない気功の整体でストレスのない毎日のお手伝いしています。

自己紹介 初めての方へ メルマガ登録はこちらから

愛知県愛西市千引町西五反田246-2

お休み 金曜日・その他

営業時間 朝9時~夜8時

メニュー・料金案内 カレンダー アクセス 

予約状況 イベント・勉強会情報

お電話 0567-97-3585

メール info@yuruyuruseitai.com

カラダすっきり整体教室ブログ  整体院ブログ 肩こり解消ブログ

予約や相談も気軽にどうぞ。ライン@はこちら
友だち追加